日記

2014年10月22日 (水)

北海道へ行ってきました

人のせいにするわけでもないし、
もちろん、馬のせいにするわけでもないですし、
ま、結局は自分の予想が悪かっただけの話しなんですが、
JRAのせいで散々な北海道旅行になりました。
 
スプリンターズステークスで増やした軍資金も
秋のG1 2戦目にして、すでにマイナスへと転落していっていまいました。
 
傷を癒すためにススキノの競馬バーに行ったら、
となりに座っていた上下スウェットを着た、いかにもイソジンが似合うおじさんが、
おもむろにガラケーを見せつけてきて、「WIN5当たったんですよ!」と。
 
「本当ですか?」と社交辞令のつもりで返事をしたら、
「エイシンヒカリが飛んでいれば、もっと跳ね上がったんですけどねー。んふー。」と、
鼻息荒く語りだすので、ボクは自分の傷を隠しつつ、
「さすがですね!」「天才ですね!」「須田鷹雄に似てますね!」なんて、
考えられる美辞麗句をことごとく並べて、見知らぬおじさんを祝福してあげました。
 
 
馬券は今週の富士ステークスと、菊花賞で引退します。
菊の季節に卒業式です。
卒業して、また入学し直します。

その他のカテゴリー

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

フォト
無料ブログはココログ